· 

池田店と蛍池店、どちらにしよう・・・

UP自習室は池田店(池田市渋谷1丁目)と蛍池店(豊中市蛍池東町2丁目)の2店舗があります。

 

当初は、「池田店は池田市や川西市にお住まいのご近所さん」、「蛍池店は阪急宝塚線や大阪モノレールを利用する方」という棲み分けがされるだろう、と予想してました。しかし、予想に反して両方の店舗を検討する方が一定数いらっしゃることが分かりました。

 

昨日見学にこられた高校生男子も池田店か蛍池店かで迷っていました。まずは池田店でご見学、その後蛍池店の見学も希望されました。

 

管理人である私はちょうど蛍池店まで行く用事がありましたので車でお連れすることにしました。短い時間でしたが車で移動中に部活や勉強方法その他もろもろの雑談をさせていただきました。楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

この仕事をしていると普段関わることがないような方と関わることができます。時には学習指導をしたり人生相談に乗ることもあります。何らかの形でお役に立てて嬉しく思います。