· 

自習室の活用法 ~家庭教師編~

豊中市にあるUP自習室 蛍池駅前店は皆さんからのご要望に柔軟に対応します。

 

先日はこんなご要望をいただきました。

 

「家庭教師をお願いしたいが、自宅には先生を招ける状況ではないので指導場所として自習室を利用したい。」、とのこと。

 

他の自習室では即NGと回答がくる案件でしょうね、きっと。しかしUP自習室は皆さんからのご要望に対してどうすればYESの回答ができるか、という考え方で進めます。

 

今回は条件付きでOKと回答しました。その条件とは「早朝や深夜など他の利用者さんがいない時間帯でやっていただくこと。」です。これは当然ですよね。自習室は静粛性を保つことが一番のプライオリティですから。

 

また、私自身が家庭教師の指導を依頼されたのですが、生徒さんがシャイな性格の女子生徒だったこともあり、女性の先生を探して紹介しました。同性でしかも年齢も近い先生ということで喜んでいただくことができました。

 

勉強場所をお探しの方、豊中市のUP自習室 蛍池駅前店にお越しください。きっと皆さんのお役に立てることがあると思います。